採用情報

アメニティライフの「働きやすさの追求」

「GENKIDS保育園」と「エルフィーキッズ」での仕事は、忙しい保護者様に代わって、子どもたちを安全に、そして楽しくお預かりするとても大切な仕事です。
「子どもとの信頼」「保護者との信頼」「地域との信頼」「スタッフ相互の信頼」「会社との信頼」の「5つの信頼」を理念として、世代と世代、人と人をつなぐ大切な仕事だからこそ、アメニティライフは、働くスタッフひとりひとりを大切に考えています。ここでは、そんなアメニティライフが追求する「働きやすさ」をご紹介いたします。

研修制度

子どものためにもっと勉強したいけど、日々の仕事に追われて何かと忙しい。 そんな思いを実現するために、アメニティライフでは様々な研修を導入し、スタッフのスキルアップや知識の蓄積の手助けをしています。

姉妹園との交換研修(GENKIDS保育園)

「自分の保育は他で通用するのか?」
「初心に戻って自分の保育を客観的に見直したい」
→他の「GENKIDS保育園」での研修を定期的に実施しています。
保育理念は同じながらも、環境の違い・子どもの違い・スタッフの違いなど、普段とは違う環境で研修を行うことにより、自身の保育や所属する保育園の振り返りを行うことができます。

横浜市・協会による外部研修(全スタッフ)

「保育の引き出しを増やしたい」
「もっとこの知識があれば・・・」
→業務に必要な研修には、業務の一環としての参加が認められています。
スキルアップや知識を養うものなど、必要性や興味に応じて様々な研修に参加することができます。

救命救急手当講習(全スタッフ)

全スタッフを対象に、乳幼児救命救急手当講習会を開催しています。
心肺蘇生法や止血法、AEDの使い方などを学び、万一の事故に備え、正しい対処法を身に付けることができます。

子育て支援

保育者としての経験はもちろん、自身の育児経験を保育に活かしていただきたい。 そんな思いの中、アメニティライフでは、様々な制度を整備し、スタッフの子育てを支援しています。

育児短時間制度(全スタッフ)

「子どもの保育園への送り迎えは自分でしたい」
「仕事も子育ても充実させたい」
→子どもが3歳の誕生日を迎える年度末まで、最長2時間の時間短縮が可能です。
仕事と子育ての両立を助ける会社だからこそ、スタッフにも納得のいく子育てをしてほしい、アメニティライフはそう願っています。
《利用実績》平成24年度:社員3名

その他の制度

スタッフは会社のかけがえのない宝物。
スタッフの経験や価値観がそのまま、保育や学童保育の質となります。
アメニティライフでは、個々のワーク・ライフ・バランスを保ちながら働ける環境を整備し、スタッフの成長と活躍を期待しています。

年次有給休暇の入社時付与(社員)

新しい環境での仕事は想像以上に大変。
きっと、ご自身だけでなく、ご家族にも負担がかかるはずです。
新しい環境に慣れるまでの疾病やご家族の看病の際に安心してお休みいただくために、入社時に2日の特別年次有給休暇を付与しています(入社半年後にはさらに10日)。
《利用実績》平成24年度:多数

半日年次有給休暇(社員)

「通院でちょっと遅く出勤できれば・・・」
「午前中だけの小学校の行事に参加したい」
→与えられた年次有給休暇を、午前か午後の半日単位で使用することができます。
用途は様々、個々のライフスタイルに合わせた利用が可能です。
《利用実績》平成24年度:多数

永年勤続者表彰制度(全スタッフ)

長期勤続への期待と感謝の気持ちを込めて、永年勤続者に対し表彰を行います。
その後の活躍にも期待して、リフレッシュのためのちょっとしたご褒美と特別休暇の副賞も・・・
《表彰実績》平成24年度:社員9名、パート4名

資格取得支援制度(全スタッフ)

「幼稚園教諭の免許はあるけど、働きながら保育士の資格取得に挑戦したい!」
「栄養士の経験を積んで管理栄養士を目指したい!」
全スタッフのスキルアップ、知識向上を目的とし、業務上必要とされる資格の取得につき、奨励制度があります。
《利用実績》平成24年度:社員2名、パート1名

制服支給(GENKIDS保育園)

GENKIDS保育園はピンクのエプロンがトレードマーク。 保育のプロとして、GENKIDS保育園の一員として、また、GENKIDS保育園のお散歩が街の暮らしの一部となれるよう、統一したユニホームを着用し、スタッフひとりひとりが気持ちをひとつにしています。

退職金制度(社員)

3年を超える勤続者に対して、退職時に退職金を支給いたします。