ごあいさつ

GENKIDS保育園では、「今日」という毎日の暮らしに、「生活の型」を通して喜びと安心感を与えることが、子どもたちが生きていく「未来」につながると考えています。子どもたちが最良の今日を生き、そして望ましい未来を作り出す力を培えるように、GENKIDS保育園は保育を通じてサポートをいたします。

保育園はお子様が1日の大半を過ごす環境。GENKIDS保育園では、笑顔の絶えない家庭的なあたたかい雰囲気の中で、大切なお子様をお預かりします。資格を持つスタッフの愛情豊かな保育と手作りの給食で、お子様の心身ともに健康な成長を手助けします。

お子様の将来を考え、「未来」への礎(いしずえ)を築いていくうえで、保護者様の良きパートナーとして、安心してお子様を預けていただける保育園・信頼される保育園となれるよう、保護者様とのコミュニケーションを大切にして参ります。

~個性の育み~
GENKIDS保育園では、乳幼児という大切な時期をお預かりする保育園として、お子様一人一人の可能性を見極め、成長のプロセスに即したサポートを行います。

~創造性の育み~
心身ともに調和のとれた発達のため、いろいろな遊びの体験を通し、楽しみながら自由な活動意欲や創造性を育んでいきます。

~躾の育み~
基本的生活習慣を大切に、規則正しい生活リズムや集団生活でのルール・マナーが自然に身につくようサポートを行います。

私たちは、未来を育てる子どもたちを育てる責任の重さを認識し、お子様の健全な成長を応援するため、愛情を持って保育いたします。皆様の大切なお子様のお世話を、どうぞ私たちにお手伝いさせてください 。